恋活ブログ/学生の婚活恋活応援総合情報サイト

HOME > 恋活ブログ

彼氏彼女を作りたい、恋活中の学生の皆さんこんにちは!

恋活スチューデントサイトブログ担当スタッフです。

少しずつ涼しくなってきて過ごしやすい季節になってきましたね。

夏は暑いので出かけたくない…と思っていた方は秋にこそ恋活を頑張って!恋活・婚活パーティーや恋活バスツアーなどに積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

なんやかんやしているうちに冬はすぐに訪れます。

気候が良く活動しやすい秋のうちに様々な恋活イベントに出かけてみましょう!

以前ご紹介したバスツアーや、クッキングパーティー、野球やサッカーを観戦するスポーツ婚活、一緒にフットボールを楽しむ婚活、みんなで走りながら交流を深めるランニング婚活などなど、一般的な対面形式の婚活パーティー以外にも様々な婚活パーティーがあります。

スチューデント中心のパーティーは参加者が比較的いつでも多い印象ですが、秋のシーズンと、クリスマスやバレンタインなどのイベントシーズンにかぶった恋活・婚活パーティーはさらに参加者が増える傾向にあります。
是非今のうちに、シングルの方は素敵なお相手をゲットして、寒い冬をあたたかく乗り切りましょう!

うかうかしてると冬はすぐきちゃいますよ!


2021年 09月 21日カテゴリー: 恋活お役立ち情報 恋活応援スタッフ @ 5:32 PM

こんにちは~! 学生の恋活・婚活サイトブログ担当スタッフです!

今年もあと4ヶ月・・・。9月になりました。

まだまだ暑い日は続きますが、季節の変わり目、体調管理や気持ちの面でのケアも気を付けていきましょう。

 

皆様、5月病っていう言葉は聞いたことがあると思います。

簡単に説明しますと、4月から新入学や社会人などに見られる精神的な症状で、

新しい環境に適応できなくて起こり、症状はゴールデンウィーク明けに現れることが多く、

「うつ病」として診断されることもあります。

 

そして、最近は「9月病」というのがあるそうです。

夏休みが終わったあと、普通の生活サイクルに戻れない人が陥る状態だそうです。

無気力や不安感、焦りなど精神的に不安定な状態に加え、

季節の変わり目で急激な気温の変化や夏の疲れなどの肉体的なダメージが9月病の症状です。

9月病はうつ病に移行することが多く、心当たりのある方は早めに対応策を講じた方が賢明です。

9月病の大きな原因は「ストレス」と「不眠」だそうです。

秋の夜長に・・・。と夜更かししたりせず、良質な睡眠を心掛けて下さいね!

 

学生の皆様はあと少し夏休みが続くと思いますが、

何にもしたくな~いとか無気力の方は、新しい出会いが心のビタミンになることもあります。

恋活・婚活中の皆様、恋愛対象のお相手だけでなく、お友達としての出会いもアリだと思います。

ぜひパーティーに参加してみて下さいね!

初対面の方があなたの知らない世界を広げてくれるかもしれませんよ♪


2021年 09月 05日カテゴリー: 学生,恋活,未分類 恋活応援スタッフ @ 10:48 AM

皆様こんにちは~!!!

8月になり大学生や短大生の皆様は夏休み真っ只中。

楽しんでいらっしゃいますか?

さて、夏休み、海水浴やプール、花火大会などお出掛けされましたか?

最近は海水浴に行かない10代20代の方が多いとか・・・。

夏、海、出会いの場 だったのは昔の話ということでしょうか?

その変わりなのか、今流行っているのがナイトプール。

昼間のプールとは違い、日焼けを気にすることもありません。

特に都会のホテルなどのナイトプールは、雰囲気ある照明とビルの夜景がちょっとお洒落。

プールサイドでカクテルなどを飲みながら、大人のプールを楽しめますよ。

ナイトプールに行ってみたいけど、男同士じゃちょっとね。。。と思っている方、

今からでも遅くはありませんよ~。

スチューデントパーティーに参加すればきっと・・・。

一度に多くの異性に出会えるパーティーは、夏休みに入り盛り上がってきました。

ある会場は既に多くのご予約を頂いています。

夏の暑さに負けないような熱い恋がしたい!!と思う恋活中方は、今がチャンスです。

暑くてクーラーの効いてる部屋から出たくない方、ご自宅から最寄り駅まで頑張って下さい!!

そうすれば交通機関やパーティー会場はきっと涼しいはずです。

スチューデントパーティーは、大学生や短大生、専門学校生の方にとって有意義な恋活の場所です。

なかなかに外出が難しい昨今ですが2021年夏を、思いっきり楽しみましょう!!


2021年 08月 20日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 12:39 PM

皆さん、こんにちは。

恋活ブログ担当スタッフです。

大学生の皆さん、猛暑が続いていますが、夏休み楽しんでますか?

さて、夏でスポーツと言えば、全国夏の甲子園!

涙と感動ありで、エキサイトする夏のスポーツのひとつとして、絶対に外せないですよね。

また、今年はオリンピックも日本で開催され注目を集めています。
コロナ禍の開催する意味はあるのか、様々に疑問視されている部分も多い今年の東京オリンピックですが、開催してしまったからには何事もなく終わってほしいものですね。

特に今年の夏は新型コロナウィルスもそうですが、異常気象により、前年より熱中症になられた方が大幅に増えています。
マスク着用による呼吸困難や熱中症には気を付けて、大学生の皆さんも、こまめに水分を摂るようにしましょう。

また、朝食や昼食はしっかり食べ、栄養補給を心掛け、体調管理にも気をつけていきましょう。

しかしそんな猛暑の中、夏の甲子園やオリンピックで繰り広げられる数々の熱い試合を見て、何かしらのパワーを得られることのあるのではないでしょうか。

そんなパワーを普段の生活ではもちろん、今年の夏は恋活にも活かしてみませんか?

夏は海水浴に花火大会、バーベキューなど、イベントが盛りだくさん。
今年は例年通りとはいかないかもしれませんが、他の季節と違い、気持ち的にも開放的になります。

学生なので若い分、いつになく開放的で大胆なことをしたくなるかもしれませんが、

そこで気をつけるべきポイントは、ハメを外しすぎないことです。

恋活に成功してチャンスを掴むためにも、恋活情報を知ってるのと知らないのとでは、

大きな差が出てくると思います。

こちらからいろんな情報を知り、学生生活最高の夏にしましょう。


2021年 08月 04日カテゴリー: 学生,恋活,恋活お役立ち情報 恋活応援スタッフ @ 3:04 PM

皆さん、こんにちは。

恋活ブログ担当スタッフです。

大学生の皆さんは夏休みに入った方が多いのではないでしょうか?

2ヶ月間の長期休みは、学生の時だけです!

社会時になると、思うような時間を確保するのは困難。

夏休みどのような予定がありますか?

学年で過ごし方にばらつきもあると思います。

4年生になると就職活動や国家試験対策の時間がメインになってきますね!

2、3年になると大学生活にも馴れ始めて、充実した時間を過ごせるようになりますね。

1年生の皆さんは初めての夏休み。

なれない一人暮らしを始めた方も多いでしょう。

思うような夏休みを過ごせないパターンもありますが

そうならないために夏休み充実できる大学生のお役立ち情報をご紹介いたします。

夏休みにしかできないことをしてみましょう。

難しいことではありません。

人それぞれやりたいことは異なります。

自分のやりたいことをまずは見つけてみましょう。

趣味に時間を使ったり、夏休みもたくさん勉強をしたり 恋活をするのも夏休みにぴったりです。

大学生の皆さんは海やフェスなど楽しいイベントが盛りだくさん。感染症や熱中症に気を付けて、夏を楽しんでくださいね!

恋活応援forスチューデントではたくさんの恋活情報を配信していきます。

夏休みもお見逃しのないように!


2021年 07月 20日カテゴリー: 出会い,学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 10:11 AM

7月がやって来ました~!!

梅雨は明けていませんが・・・夏ですね~。

熱海では梅雨の影響の土石流で大変な地域もあるようで…心配です。
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

この時期、大学生の皆様は前期の試験で大変ですが、試験が終われば夏休みですよ~。

自分の為に楽しいご褒美を作って、乗り切って下さいね。

 

夏の楽しみと言えば・・・。

海水浴やプール、花火大会などがありますが、

恋活中の皆様にとって誰と行くが悩みどころだと思います。(今はコロナもあるので余計悩ましいですよね…)

まだ特定のお相手がいらっしゃらない方は、恋活パーティーに参加してお相手探しをしてはいかがでしょうか?

一度に多くの異性と出会える恋活パーティーは、この夏行きたい場所が一致する異性もきっといらっしゃるはずです。

共通点があると、会話も弾みカップルになりやすくなるのは自然な流れ。楽しくお話しをしてお相手に印象つけて下さいね!

その際、活躍するのがプロフィールカードです。

参加される方が多いパーティーですと、1対1の会話時間が非常に短い場合があります。

プロフィールを交換して挨拶程度で次の席へ移動となれば、

自己アピールできるのは、プロフィールカードに書いた内容です。

例えば、「この夏は●●の花火大会に行きたい」など、印象に残る内容を大きくはっきりと記入すると、

同じ思いの異性の方には印象が深くなります。

もちろん、皆様は第一印象を良くし、笑顔で会話するのは必須ですよ~。

先日結婚を発表した女性芸人さんが婚活パーティーに参加したテレビ番組でも紹介していました。

彼女がデートに行きたい場所は、海老名サービスエリアだったようです(゚∀゚)

きっと効果があると思いますので、信じて試してみて下さいね!

 

同じ地域の大学生・短大生・専門学校生の方と出会える恋活スチューデントは、

各地でパーティーを開催しています。

是非ご参加ください!


2021年 07月 03日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 10:03 AM

恋活・婚活中の大学生&専門学生の皆さんこんにちは。
恋活応援スチューデントサイトブログ担当スタッフです。

まだまだイベントやライブなどは規制されていますがだんだんと日常が戻りつつあるのでしょうか。
人のまばらだった朝の電車が日に日に乗り込む人が増えてきているように感じます。
梅雨入りもして窓を閉め切ることも多く、むしむしとした湿気の季節になりましたが、ウィルスやカビはこんな季節が大好きです。
雨が止んだ時には換気をして、コロナ対策を行いましょう。

昨今の情勢は他人と直接会う機会が減って、恋活・婚活中の方には厳しい時期かと思いきや、直接会えないなら会えないなりにと様々な工夫やコミュニケーション手段が発達していきましたね。
ネット婚活を代表とするZoomなどを使ったオンラインミーティングはその最たるものではないかと感じます。
直接会うからこその良い所と、直接会わないからこその楽しみ、両方を知っることができて貴重な時間だとポジティブに考えることもできますよね。
きっと夏以降にはまた手のつなげる距離で会話やデートができる日々が戻ってきますように。
そんな近い未来のためにも私たちがすべきことは感染の予防と拡大をしないことではないでしょうか。


2021年 06月 20日カテゴリー: 恋活 恋活応援スタッフ @ 10:38 AM

いやいや、まだ油断は禁物です。

皆さんこんにちは、大学生・専門学生の恋活・婚活を応援する恋活応援スチューデントブログ担当スタッフです。
学生の皆さんはそろそろ外出したいと考えている方も多いかも知れませんね。
しかしまだまだコロナが収まったわけではありません。
今はしゃいでしまっては収束が遠のくばかりではないでしょうか。
早く友人や恋人に会いたいという気持ちや外に出かけたいという気持ちも今はぐっとこらえて、事態が収束するまでは自宅や近隣に出かけるにとどめておきましょう。

さて、前回ご紹介したオンライン婚活パーティーですが、ありがたいことに多くの方にご参加いただいています。
まだまだ外に出るのは不安…という方や、直接話をするのはハードルが高いといった恥ずかしがり屋な方にもぴったりな婚活形態として、しばらくはオンライン婚活パーティーは続けていく予定ですのでまだ体験したことが無い方は是非参加してみてくださいね。

また、通常の婚活パーティーも徐々に開催予定です。
こちらはソーシャルディスタンスを守り、参加人数は少なめになるものの、実際に対面でお話をすることができます。
県内で開催される方はこちらも併せてぜひ参加してみてくださいね。

まだまだすっきりしない世の中ですが、早く事態が収束し、専門学生や大学生の皆さんが笑顔で恋活・婚活をできるようになることを祈っています。


2021年 06月 04日カテゴリー: 恋活 恋活応援スタッフ @ 12:46 PM

皆さん、こんにちは。

恋活ブログ担当スタッフです.

GWも終わり学生の皆さんは勉学に励んでいるのではないでしょうか?

新入生の皆さんも大学生や専門学生になり一カ月が過ぎました。

学校にも慣れてそろそろ生活に余裕が生まれてきたはずだと思います。

学生の時にしかできないことはたくさんあります。

長期の休みで旅行をしたり、勉強をたくさんしたり、サークルを楽しんだり

夢いっぱいです!

そしてたくさん恋をしましょう。

異性と恋愛に発展するためには、受け身でいてはいけません!

ここで恋活情報です♪

恋活は意外な場所でできるんですよ!

たくさんの場所で多くの出会いを求めているうちに

恋に発展したという話はよくあるんですよ!

恋活する時に重要なのは

いかに恋をしたいという気持ちがあるか

たくさん出会いの場に行くことが重要です!

例えば恋活パーティーもそのうちの一つです。

大学生や20代の社会人が出会いを求めて参加されます。

恋活パーティーのスケジュールはこちらから

恋活情報も随時更新中です。

大学生の皆さんの恋活をお手伝い致します!

夏休み前に素敵な恋人をゲットしてください!

夏休みに海や浴衣デートが待っています。

是非皆さんのご参加お待ちしております。


2021年 05月 20日カテゴリー: 出会い,学生,恋活,恋活お役立ち情報 恋活応援スタッフ @ 6:45 PM

皆様 こんにちは!!! 学生の恋活・婚活応援サイトブログ担当スタッフです。

ゴールデンウィークが終わり、あと1ヶ月もすると梅雨がやってきます。

それまでの晴れた日は、とっても気持ちの良いおでかけ日和の季節です。

今は感染症の関係で難しいかもしれませんが気持ちの上ではどこかに出掛けなきゃもったいない!!と思ってしまいます。

この時期の気持ちの良い天気とは逆に、気持ちがドーンっと沈んでやる気が起きない・・・。

そんな方はいらっしゃいませんか?

もしかしたら、五月病かもしれません。。。

特に新入生の方は、この春から環境が変わり気付かないうちに心身ともに疲れていたりします。

環境の変化についていけなかったり、人間関係に悩んだり。。。

そうした積み重ねがストレスになっている方が発症しやすいと言われています。

 

ここで五月病チェックをしてみましょう♪

●ドタキャンを繰り返したり人と接するのが面倒だと思う。

●通学途中に体調が悪くなる。

●朝起きると通学したくなくなる。遅刻が増える。

●いつも見ているテレビ番組や雑誌を見たくなくなる。

●服装に気を遣うのが面倒。

●睡眠不足

●クヨクヨ考えてしまう。

●勉強の効率が落ちる

●好きだった趣味に興味がなくなる。

●挨拶の言葉が出てこない。


7個以上当てはまる方は、要注意です!!

もうすでに五月病かもしれません。

5個以上の方は、ストレスが高くなってきています。

今のうちにストレス発散などリフレッシュすることを心掛けましょう。

いかがでしたか?

五月病の対策方法は、

〇睡眠時間を少し多めに取る。

〇軽く運動し脳を刺激する。

〇アロマを利用してリラックスする。

〇友達などに話しを聞いてもらう。

〇暗いニュースや話は聞かない。などなど

5個以上の当てはまった方は、実践してみて下さいね!


最後に、五月病を予防するには【太陽の光を浴びること】が大切なんだそうです。

いつもインドア派の方も、この時期はアウトドア派になってみるのも良いかもしれません。あまり派手なことでなくても、少し外を散歩するだけでも十分なアウトドアです。

アウトドアを一緒に楽しめるお相手はパーティーで見つけませんか?他の大学の方とも出会えて、人間関係も広がりますよ☆

恋活パーティーはオンラインでもオフラインでも開催中です!


2021年 05月 05日カテゴリー: 学生,恋活 恋活応援スタッフ @ 10:00 AM
HOME > 恋活ブログ
学生の恋活・婚活を応援